2019年12月9日月曜日

日常のひとコマ… (*^^)v Part96 (*´ω`)



みなさんこんにちは😊



すっかりですね~☃




インフルエンザも流行っているようですが、みなさん、風邪🤧などひいていませんか?




さて、最近ののんのはと言いますと・・・



みんな風邪もひかず、元気✨に過ごしています。




現在の入居者さんは、少し入居期間も長くなっていることもあり、スタッフやボランテ



ィアさんともすっかり仲良し(*^^*)❤



毎日の献立に悩むスタッフの相談にのってくれることもしばしば・・・



献立のアイディアを出してもらったりもします🍳


この日も、スタッフがお昼の献立に迷っているところ

「担々麺が食べたい」の希望が。

「作った事がなく自信がない」というスタッフに「一緒に作ろう」と助け船💕

レシピを見ながら一緒に頑張りました🎵


目分量でやろうとするスタッフと、きっちり量りたい入居者さんとの間で、何度かプチ

バトル⚔もありましたが・・・(笑)

とっても美味しい担々麺🍜が出来上がりました✨


他の入居者さんにも好評で、おかわりもしてくれましたよ🍽



これからも入居者さんと一緒にスタッフもいろんな初挑戦をしていきたなと思ったひと

時でした🌼



0 件のコメント:

コメントを投稿