2020年1月12日日曜日

日常のひとコマ… (#^.^#) Part99 (*^▽^*)


みなさん、こんにちは⭐

お正月モードからは、すっかり抜け出せたでしょうか・・・❓



今年は雪❅が少なくて、なんだかお正月感があまり感じられなかったですねー(´;ω;`)

でも雪が少ないのは、なんとも嬉しい・・・✨

でもでも、このしわ寄せがこれから来るのかと思うと、なんだかソワソワしてしまいます😅💦



さて、ちょっと前の話になるのですが、これまでタピオカジュースや蒸しパンなど、入居者さんといろいろなお菓子作り🍩に挑戦し、今回は難易度をあげて・・・

デコレーションケーキ🍰に挑戦しました❣(クリームは市販のものを使っちゃいましたが・・・😝)



スポンジ作りでは、「腕が疲れた‼」「代わって‼」と代わる代わる、3人がかりでようやく完成💦




あとは、しっかり膨らむ様に祈りながら、ただただその時を待ちました・・・🙏🙏🙏



そして、出来上がりはこちら(⋈◍>◡<◍)。✧♡



無事スポンジが膨らみ、クリームを
塗り塗り・・・







完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


スポンジは無事焼き上がり、入居者さんが綺麗にフルーツ🍓を盛り付けてくれ、とっても豪華なデコレーションケーキが完成しました🤤🍽



フルーツたっぷりのケーキは、とってもとってもおいしかったです🎵°˖✧



次回は、生クリームも自分たちで作ってみようかなと思います💪🔥




0 件のコメント:

コメントを投稿