2019年10月24日木曜日

日常のひとコマ… (*’▽’) Part93 (*´▽`*)


こんにちは。


 のんのでは、疲れた身体や心を休んでもらう為に、最低限の日課はありますが、

その他は、自由時間をゆっくりと過ごしてもらっています。


 でも、シェルターなので、外出は出来ませんので、のんの内で、裁縫やおやつ作りをしたり、漫画本を読んだり、パズルをしたり、ⅮVⅮやテレビの鑑賞もしています。
そんな中で、裁縫に目覚める方も多く、刺し子やフェルトでマスコット作りなどをし、一針・一針慎重に縫い、出来上がっていく過程は面白く、徐々に楽しくなっていく様です。1つ出来れば、次も次もと、沢山の作品が出来上がります。


写真の方も、その様に沢山の作品を作っていました。差し入れで、頂いたプリンの容器で、風鈴も作り、『音があまりうるさくない風鈴』と称し、ビーズや折り紙、マスキングテープも利用していました。アイディアですよね・・(●^o^●)


その風鈴をスタッフにプレゼントしてくれて、なんと・・メッセージ付きでした。
『膝の調子の悪いスタッフに対し・・良くなりますよーに』とか『夏バテ:注意!!』とかです。(笑)(*^^*)

        🌼とっても嬉しく⦅ありがとーー⦆です。🌼






0 件のコメント:

コメントを投稿