2015年5月24日日曜日

日常のひとコマ・・・(^o^)丿 Part32 (^_-)-☆

        2年目スタート・・・(*^^*)


昨年の野菜畑は、救世主の様に現れた、ボランティアさんが、土台作り、土づくり、何を植えたらよいか等、教えて下さり、なんとか出来、野菜も沢山の種類が出来、収穫し、美味しく食べる事も出来ました。(*^-^*)感謝・感謝(^_-)-


 今年は、救世主の師匠が体調不良と言う事で、来て頂けずスタッフも悩んでいると、弁護士の庭・担当の方が、ゴールデンウイークの貴重な時間に来てくださり、庭、野菜畑のお手入れして下さいました。また、野菜もミニトマト・きゅうり・枝豆・ほうれんそうもすでに植えて頂き、昨年とは、また違った畑になりつつあります。植えた物の中にスイカがあり・・聞いた時は、驚きましたが大好きなので嬉しいですが・・・・。
(;・∀・)昨年も小玉スイカを育てようと試みましたが、失敗・・(;・∀・)・・今年こそは・・とっても(#^^#)楽しみです。
入居者さんも弁護士さんと作業を行ってくれました。収穫の時期には、今・・入居している、入居者さんはいませんが・・・そんな話にもなりました。
(#^.^#)勿論・・ボランティアさんの師匠の回復も待っています。(^^


                    

0 件のコメント:

コメントを投稿