2014年8月1日金曜日

日常のひとこま・・part 5 (‘∀`) (T ^ T) ✖からす✖ (T ^ T) (^^♪

☆沢山の野菜たちの中に、ミニトマトも植えましたが、なかなか食べれる様にならず、
最近ようやく食べれる様に、黄色、赤の実がなりだしました・・・ホッとしました。


◆そんな中の出来事ですが・・・。赤い実が2つあったので朝食に出そうとしたら、



【ない・ない】・・周りを見たら、食べかけのミニトマトが2つ落ちていました。

◆きっと、たぶん、必ず✖✖からす✖✖の仕業です。

あー。\(o)/なので、初収穫のトマトはからすにあげました。ヽ(*´∀`)

でも・・。最後まで残さず食べて欲しかった・・。(T ^ T) 

■美味しくなかったのかな・・。その後の収穫のミニトマトは、美味しかったですが・・正直に言うと・・皮が硬い感じもして・・
からすも食べづらかったのも、納得しました。ヽ(*´з`*)


◆表の✿花たちの✿話題に移りますが・・(((o(*゚▽゚*)o)))
✿白✿黄色✿オレンジ✿ピンク✿の色の花たちが咲いています。
あまり、きちんとした土でなくても育つ様な花をスタッフが選んできました。

その花達が咲いてくれています。ヽ(*´∀`)




★野菜・花✿の話題が続いていますが・・★

●最近は、入居者さんとお菓子作りをしています。 

とっても美味しく、上手に出来ています。入居者さんのみで作ったり、ボランティアさんと共に作ったりと、色々ですが、次回紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿