2014年1月8日水曜日

「のんの」の紹介

レラピリカスタッフです。
レラピリカのホーム名を紹介致します。

「のんの」と言います。

法人名であるレラピリカと同様、アイヌ語で意味は「花」です。
花は・・・様々な花があり、色や形・・・咲く時期も特徴もバラバラです。
子どもたちも同じように様々な子達がいるかと思います。
また、大切に育てる事で咲き誇る事が出来ます。

そのような意味も込め「のんの」という名前を付けました。

「のんの」では入居する子どもたちに衣食住を保障し、安心・安全に生活をしてもらい、ゆっくり休み、自立に向けて羽ばたくための力を蓄える場所であって欲しいと思います。


「のんの」紹介~番外編
のんのには子どもたちを迎えるスタッフの他に大きなパンダのぬいぐる
み「はなちゃん✿」がいます。時には子どもたちの抱き枕がわりになったり・・・と
「のんの」の癒し系のはなちゃんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿