2012年9月13日木曜日

はじめまして

私たちは,現在札幌に子どもシェルターを作るための活動をしています。
ブログを通じて活動報告をしていきたいと思っています。
今後とも,よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 初めまして、私は空知に住む30代の主婦です。

    現在、地元の奨学金組織の役員として進学を手助けする活動や、東京のNPO法人のサポーターとして年に数回上京し児童養護施設を退所した子供を支援する活動を行っています。

    以前に小林 美佳さんの『性犯罪被害にあうということ』『性犯罪被害とたたかうということ』を購入して読んだ時、
    自分が女性で我が子も娘なので「女の子を支援する仕事がしたい!と強く思いました。

    今回道新の記事でこちらの設立を知り、職員募集時にはぜひ応募させていただきたくてコメントしました。
    親身に寄り添う事で、体験を忘れるのは無理でも前を向く支えになれたら、と願っています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    今後,問い合わせ先なども更新していきたいと思っています。
    スタッフの募集等については,まだ正式には決まっておりませんが,随時更新していくつもりです。

    ご協力頂ける場合は,是非ご連絡お願いいたします。

    返信削除
  3. 初めまして。私は北海道教育大学に通う学生です。
    自信の経験から「子どものためのシェルターが北海道にあればいいのに」とずっと思っていました。
    福祉関係の仕事を検索している中で、偶然このシェルター設立の動きがあることを知りました。
    現在就職活動中なのですが、タイミングなどが合えば、ぜひスタッフの応募をしたいと考えています。
    もしくは、寄付や何らかの形で、少しでも、お手伝いさせていただきたいと思っています。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    返信が遅れまして申し訳ございません。

    大変申し訳ありませんが,現時点では,スタッフ募集については新卒者の採用は予定しておりません。
    ただ,ボランティアスタッフに関しましては,7~8月頃にボランティア研修を予定しております。正式に決まりましたら,あらためてHP(作成準備中です。)やブログなどで告知する予定です。もし,興味がありましたら,ご参加お待ちしております。

    何か,ご質問等ございましたら,お気軽にお尋ねください。
    それでは,よろしくお願いします。

    返信削除